Menu

注目記事

飲む日焼け止めnoUV(ノーブ)で体を丸ごと紫外線ケア

noUV(ノーブ)

こんにちは!まるまるです。

紫外線ケア、していますか? 夏が終わったからとやめてしまっていはいないでしょうか。 実は私たちは一年を通して紫外線を浴びているのです。

特に今の時期はとっても大切!

夏に受けたダメージが残ったまま新たな紫外線を浴びていると、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が正常に行われにくくなることがあります。

お肌の色が変わるだけが日焼けではありません。
皮膚や瞳を通して体内に入る紫外線はメラニン色素となり、お肌のシミやしわの原因となるのです。


そんな紫外線から体を丸ごと守ってくれる新しいタイプの日焼け止めがあります。 飲む日焼け止め、noUV(ノーブ)です。

日焼け止めといえば塗るものというイメージでしたが、塗りムラや塗り忘れで思わぬ日焼けをしてしまうこともしばしば。
でも飲むケアになったら、そんなガッカリ感を覚えることがありませんね。


飲む日焼け止めnoUV(ノーブ)とは?


体の中から紫外線をカットする働きを持つ、カプセルタイプの日焼け止めです。

海外の薬で同じ働きをするヘリオケアという薬が知られているのですが、これを日本の美容外科、皮膚科の研究のもと調合された日焼け止めがnoUV(ノーブ)なのです。飲み薬はやはり日本製が安心ですね。


noUV(ノーブ)の成分と効果


日焼け止め成分として、PLエキスを使用しています。
メラニン色素生成を抑え、抗酸化作用があり、お肌が黒くなることを防ぐのが主な働きです。
これだけでもすごいのですが、さらにシミ、そばかす、シワも防ぐ効果があるとされているのです。


また、紫外線に負けないお肌づくりを考えた美容成分がぎゅっと詰まっています。
  • ビタミンC、E、B12  - 美肌を作る成分
  • リコピン - 抗酸化作用
  • ルテイン・クロセチン - 瞳を保護する作用
  • ビタミンD - 免疫力をアップ

だからこれからはこんな違いがでてきます。とっても楽になりますね。
  1. 目から入る紫外線をガード
  2. 水落ち、塗りムラの心配がない
  3. UVクリームでお肌に負担がかかっていた人も安心
  4. 内側からの抗酸化で美しいお肌に


飲む日焼け止めnoUV(ノーブ)


飲む日焼け止めはいつ飲むの?


外出の30分前に1粒。

この手軽さで、実は健やかなお肌を守りたい男性にも人気なんです。

    飲む日焼け止め

ノーブはどこで買えるの?


noUV(ノーブ)を監修された東京イセアクリニックさんの他、百貨店や大手ドラッグストアの店頭で。
また、Amazon楽天からも購入することができます。


あさイチ、ホンマでっかTVでも紹介され、メディアを通して紹介されている飲む日焼け止め。
noUV(ノーブ)もVERY、STORYなど多数の雑誌のほか、AKB48の指原莉乃さんにも使われています。




個人的には、シミの原因となる目から入ってくる紫外線はいつも気になっていました。 どれだけ肌に日焼け止めを塗っても防げないし、いつもサングラスをするわけにもいかない。
だからこんなケアの方法があったなんて驚きです!
また、出かける前の忙しいときに塗る手間がなくなるので助かります。

でも美容業界ではすでに飲む日焼け止めは定番だったよう。
スマートなスキンケアとして取り入れ、日々お肌を守っていきたいものです。

応援の1クリック、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村