Menu

注目記事

花を飾ったら香りが良くてめちゃ癒された

こんにちは。まるまるです。

先日花束をいただいたので、花瓶を買いに行きました。
家にある器でなんとか・・・とも思ったのですが、ボリュームがあって素晴らしかったのでちゃんと飾りたいなと思って。


めったにない買い物ということもあって花瓶選びは結構いろんなお店をうろちょろ。
最終的にビニールでできたD-BROSの花瓶を選びました。


これ、ちょっと光入りまくっているのでわかりにくいですが、透明のビニールの花瓶にデザインが入っているのです。下にもう1枚写真があるので、そっちの方が形が分かりやすいですね。


花瓶の色合いとお花の雰囲気で統一感を出すことができるので、気に入っています。
しかも使わない時には畳んでしまっておけるので便利!

お花っていいですね。
小分けにして家の至る所に飾っているので、随所で目を楽しませてくれます。


花束の中に一輪、ユリが入っていました。
一本に5つつぼみをつけた立派なものだったので、これで一つ花瓶を独占。
存在感あるなーと思っていただけなのですが、存在感は見た目だけではありませんでした。


なんとも言えない甘くて上品な香りがふとした時にふわりと漂って、ほわんと気持ちが和むのです。
いい香りがするだけでその空間に癒しが生まれるように思います。

天然の花と人工的な香水、芳香剤などの間には越えられない壁がそびえ立っているんだなぁとつくづく感じました。

ユリの香りは強く感じる方もいるので、好き嫌いが分かれるようですが、普段あまりお花と接しない私は比較対象がなくて幸いしているのか楽しめています。


今は2輪目が開花中。
5輪すべて咲き終わるまで大事にしたいです。


応援の1クリック、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村