Menu

注目記事

ナンプレ放題で気軽な脳トレ。ポイントもたまる♪

こんにちは、まるまるです。
『知るって楽しい』をコンセプトに、今日も情報をお届けします。

ナンプレ放題

突然ですが、ナンプレにチャレンジしたことはありますか?

ナンバープレイス・数独とも呼ばれ、海外でもSUDOKUの名で親しまれているパズルです。

遊び方はとてもシンプル。
写真のように、マスの中に数字の1~9までが虫食いになっている状態からスタート。
空白の所に残りの数字を当てはめていくだけです。

ただし。

どのマスもそれぞれが「縦3×横3のマス」「縦の列」「横の列」の一部になっていますよね。そのどれにも数字が重複しないように入れないとダメなのです。
例えば、「縦3×横3のマス」と「縦の列」に1~9がもれなく入っていても、「横の列」の9がダブってる、となったらどこかが間違っているのですね。
虫食いが少ないほど手軽にクリアできますし、逆になるほど燃えます!

ことわざで『木を見て森を見ず』というのがありますが、これは木を見て森も見る
もう全部見ちゃってますね。
脳トレとしてもおすすめされているくらい頭を使う分、解けた時は達成感と自己肯定感にひたれます。

ちなみに私はよくナンプレ・数独の本を買っては挑戦しています。
一時アプリもダウンロードしてどこでも遊んでいましたね…家事を忘れるので渋々やめましたが。

海外旅行する時には空港で問題集を買って機内で夢中で遊びます。
ちなみに機内では一人ずつモニターが使え、映画やテレビを観たりゲームもできるんですね。その時も真っ先に『SUDOKU』を探します。
もうそれぐらい好き。

そんなナンプレ好きにはたまらないサイトがあるのです!
〉〉ナンプレ放題


2,800を超える問題数がいつでも挑戦を受け入れてくれます。
※現在8300を超えています。すごい!


ナンプレ放題|無料の数独パズルゲームでポイントをゲット!
サイトにはこんな特典があります。
 ・ 全ての問題が無料で遊べる
 ・ 会員登録してログインしてから遊ぶと、クリアするたびにポイントが貯まる
 ・ 新しい問題は毎日追加され、当日にクリアするとポイント2倍
 ・ 『お得メール』の受信者はポイント3倍
 ・ 5,000ポイント貯めたらAmazonギフト券と交換できる
無料で遊べるだけでなく、ポイントも貯まっていくというのはお得ですね~。

やってみようかな? という方は難易度1(初級)で感覚をつかんでみて下さい。
腕に覚えがある方は難易度5(難問)へもチャレンジを。


楽しい時間になりますように♪  

▽クリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ
にほんブログ村