Menu

注目記事

かわいいキャリーバッグで愛犬と一緒に旅行したい

こんにちは! まるまるです。
今日は目いっぱい実家の犬と戯れていました。


うちのコはトイプードルとミニチュアピンシャーとのミックスです。
家に来たのは産まれて3か月くらい経ってからだったか。


当時は少しウェーブがかったふわふわの体毛がトイプードル感100%で、
どこがミニピン~? という感じでした。

成長と共に目の上のまろマークが目立ち始め、耳がピンと立ち、尻尾もシュッとなっていき…。
5歳の今はすっかりトイプー要素がなくなってしまいました。

犬はトイプードルとミニチュアピンシャーのミックス

この子を連れて旅行するのが私の夢なのです。


ただ、私の移動はもっぱら電車。
車なら移動用のプラスチックケージに入れればいいんですけど、電車移動に使うには気になる点がいくつかあるのです。


他のお客さんに対して
  • 明らかなケージは「動物が入っている。吠えたりしない?」と不安を誘う。
  • もしケージ内で犬が動いて爪がカチャカチャ鳴ると気になってしまう。
犬の習性
  • 視界にたくさんの人の姿が映るとストレスを感じる。

あくまで個人的になのですが、こういうことを気にしています。
だから移動時どうやって連れていくかに頭を悩ませていたのです。


でも今はかわいいキャリーバッグがあるんですね!




かっちりとしてワンちゃんを守ってくれるデザイン。
明らかに『運んでますよ』感がありません。

もちろん直置きできる底鋲つき。
さらにショルダーベルトもついているので、使える幅が広がります。
なによりおしゃれ!

そしてありがたいのが、バッグの両側についているネット窓。
これのさらに上からカバーをかけることができるので、犬のストレス対策も万全




ブルーもいいけどレッドも捨てがたい。 服の色合いとも合わせやすそうです。

これらのバッグはPuppe Labelさんの海外直輸入のもので、ラグジュアリードッグ・アパレル情報誌CUUNに何度も掲載されている、高品質のキャリーバッグなんです。

オリジナルストライプと呼ばれるこのシリーズは色違いでブルー・レッド・グリーンとありますが、機能性の高さデザイン性の高さで人気のため在庫切れになることも。


今年の紅葉シーズンこそは、かわいいキャリーバッグを持って愛犬との旅行デビューするぞ~!


このエントリーをはてなブック

マークに追加
応援の1クリック、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村