Menu

注目記事

岡山解体工事はエコリサイクルセンターに尋ねてみよう

『知るって楽しい』をコンセプトに、今日は岡山で解体工事を中心とした様々な業務を行っている『エコリサイクルセンター』さんをご紹介します。

解体、と聞いて想像するのはどんな状況でしょうか。ビルや事務所の建て替えなどビジネスにおける場面が思いつくのではないかと思います。ですが家のリフォーム、建て替えだけでなく土地を新しく駐車場として運営する時など、家屋や土地の活用にあたって建物を解体する必要性は個人でも出てきています。

とはいえ、いざそういう状況に面してもその作業の手続きや相場などはさっぱり分かりませんよね。


極端な話をすると自分で取り壊すことも不可能ではありません。ですがその場合、建築リサイクル法に則り行政への様々な申請を行ったり、近隣に迷惑が掛からないような配慮をすべて自分で行わなければなりません

ですので、そういった解体に関わる全ての工程を行ってくれる解体業者に委託するのが時間的にもコスト的にも良い、自然な流れとなります。

さて、業者さんを探して見積を依頼してみるまでは良いのですが、1件目の見積が果たして高いのか適正なのか、はたまた安いのかの判断は難しいところですよね。そんな時は相見積を取って価格の相場やサービスの内容、対応の違いを知りましょう。

岡山の解体工事業者ならエコリサイクルセンター(家屋・建物・ビル取り壊し)

岡山の解体工事業者ならエコリサイクルセンターにお任せ下さい。木造家屋・ビル・マンションなど建造物の取り壊しを丁寧に行います。最短即日で無料見積もりができます。お気軽にご相談下さい。

エコリサイクルセンターさんは岡山県での建造物の解体や付随するこのような様々な業務を請け負っているので、「こんなことも頼めるのかな?」という疑問も相談できそうです。

建造物解体 様々な建物の構造タイプに対応。住宅を更地に戻す場合など。
内装解体  店舗・住宅・事務所問わず。家のリフォーム工事の際にも。
外構解体  家の周囲の塀の解体、倉庫の撤去などに。
樹木伐採  自宅解体にあわせて、また空き地や庭の樹木撤去など。
不用品回収 解体に伴う不用品の撤去も請け負います。

見積は無料の上最短の場合では当日に価格を提示してくれるというスピード対応。その価格や業務には「技術」と「信頼」を掲げ取り組まれています。

ウェブサイトに掲載されているブログにもその真摯な取り組みが伺えるようです。例えば「家屋の解体や取り壊し工事の費用相場や注意すべき3つのポイント」では、解体業者側が代行してくれる手続きと依頼者が行う手続きに始まり、見積価格に関わる項目や相場金額。さらに見積もり価格を下げるコツまで丁寧に記載されています。

慣れ親しんだ建物や土地をより良い形で活用するために、岡山解体工事は安心できる業者さんに見積を依頼されてはいかがでしょうか。


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村