Menu

注目記事

WordPressのプロ、サイト引越し屋さんでブログ移転がらくちん!

『知るって楽しい』をコンセプトに、今日はワードプレスへの引っ越し代行を明瞭会計で請け負ってくれるサイト引越し屋さん』さんをご紹介します。

今や情報発信ツールとして不可欠となったブログ、長く使っていく内に引越しを考える機会が幾度かあるかと思います。これがテンプレートを選んで記事を書くだけで良い、というブログ間の作業なら誰もが行えるのですが、自由度の高さで人気のWordPress(ワードプレス)への引越しとなると高い壁が立ち塞がるように感じます。

何といってもホームページやブログの初心者には一からの設定が難しいこと。プログラミングの知識が必要になってくるので、自分で行おうとするとまず勉強。相応の時間と労力が必要になるのです。


プログラミング言語

かくいう私も、ブログ運営に際し制約されることのないワードプレスへの移行に憧れ引越しを検討したものの、そのための勉強や引越しサービスを検討した結果すべて断念してbloggerに落ち着いたという経緯があります。

当時検討した引越しサービスはメニューに専門用語がたくさん出てきて『引越し』の内容がちんぷんかんぷん。バックアップも自分で取っておいて下さいね。という説明にさらに不安を増す始末…。知識のない者にはとてつもなく高いハードルでした。


『サイト引越し屋さん』は、日本初のWordPress専用の引越しサービスショップ。ワードプレスへの切替えのプロが無料ブログからの移転に必要な作業をすべて請け負ってくれます。

ワードプレスの引越し代行なら『サイト引越し屋さん』

『サイト引越し屋さん』は日本初のワードプレス専門のサーバー移転代行サービスです。作業代金は定額料金で安心のうえ、専門のスタッフがあなたの大事なサイトを安全に引越しいたします。3ヶ月間のバックアップ保証付きです。
サーバー移転となると色んな項目で追加料金を設定されてしまうことがあるのですが、こちらは引っ越しサービス全体でかかる金額が税別3万円のみ、と明確な金額が出ているので安心です。そして万が一のトラブルに備えて引っ越し後3か月間はデータを保管しておく、という長期バックアップ保証をとってくれているところにサービスへの真摯な姿勢を感じます。引っ越して終わり!ではない手厚い対応が嬉しいですね。

さらに、サイトのブログには引越しに関するコラムが充実しています。例えばサイト引越し作業を外注するメリットとデメリット。無料ブログから移行する際のテンプレート(WordPressでは『テーマ』と呼びます)の決め方のコツ。独自ドメインの決め方や選び方など、検討段階での疑問から実際の作業に必要な決定事項までのイメージが湧きやすいです。


ブログを新しくしたい方、立ち上げの負担を少しでも軽くしたい方は検討されてはいかがでしょうか。


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村