Menu

注目記事

たるみにさよならしよう!毛穴引き締めケア


たるみ毛穴引き締めケアはエイジングケアアカデミー


こんにちは。エイジングケアの友、まるまるです。

今朝、鏡に映った自分の頬のたるみを見てて気づいたんです。
これ…頬の毛穴までたるんでいる…!

たるみ毛穴って知っていますか?
日々の紫外線、また年を重ねることで、お肌をピンとはる働きをするはずのコラーゲンやエラスチンが減っている状態です。

リキッドファンデを塗ると涙型の毛穴がはっきりしちゃって泣きたくなります。
そんなたるみ毛穴をなんとかしたい!


今回はたるみ毛穴ケア対策を、大きく3つの視点から見てみます。
・毛穴は洗顔が足りていないだけよ。ちゃんと洗うわ。
・お肌の老化にはエイジングケア化粧品でしょう?
と思いましたか?実はその前にできる日頃のケアがあるんですよ!


たるみ毛穴。原因・症状と10の改善対策 | エイジングケアアカデミー

1. 体の内側からのエイジングケア

喫煙、ストレスなどによるお肌の酸化、バランスの悪い食事などを変えていくことを意識しましょう。
そして実は糖分にも注意が必要です。コラーゲンやエラスチンなどのたんぱく質は糖分と結びついて、なんとたるみを引き起こしてしまうのです。
スイーツ食べ過ぎちゃったわ~。の繰り返しが、体だけでなくお肌のたるみにもつながっていたなんて…ショックです。

これを防ぐために、抗酸化力の高い緑黄色野菜を積極的に食べるようにしましょう。
そして肉や魚からたんぱく質を摂るなどし、バランスの良い食事を心掛けましょう。適度な運動や十分な睡眠も大切です。

表情筋を鍛えることもお肌のぐっ!と持ちあがる力になるのでおすすめです。
エイジングケアアカデミーさんではトレーニングの方法を詳しく説明してくれています。


2. たるみ毛穴にはたらきかける化粧品成分をチェック

ナールスゲン・ネオダーミル・ビタミンC誘導体・ビタミンA誘導体。

美肌にマスト!ビタミンC誘導体のはたらきと取り入れかた

これらの成分が入っている化粧品が、たるみ毛穴ケアの心強いサポートをしてくれます。
全部入っているエイジングケア美容液「ナールスネオ」は、使い続けることで季節の変化にもお肌がゆらがなくなった。という確かな声が上がっています。


3. 必要に応じてプロの手を借りる

ケミカルピーリングやビタミンC導入などのスペシャルケアも、毛穴を含めたお肌の生まれ変わりをしっかりお手伝いしてくれます。

いかがでしたでしょうか。
気づいた時が始め時。毛穴のたるみにさよならし、ピン!と張ったお肌を取り戻すためのケアを始めちゃいましょう。

そしてともに美肌を手に入れよう!


お肌の美しくなる力を支えてくれる化粧品

このエントリーをはてなブック

マークに追加
 ▽クリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村