Menu

注目記事

お水2Lがもたらすのは体重減だけではない④体脂肪が減った



こんにちは!
今日は私が続けているダイエットの話をしちゃいます。

仕事を辞めてから『お水2L・食物繊維・発酵食品』の3つを毎日摂ることを目標に、ゆるやかなダイエットをするとブログで決意表明を行っちゃりしてました。
その途中経過を書きますよ~。


何でその3つ?決意表明?となりましたら、こちらをご覧いただければ嬉しいです♪
お水2Lがもたらすのは体重減だけではない③経過報告
水2リットルを飲むことに成功し、自分なりにコツをみつけた私は1日たりとも欠かさず水を飲み続け、きのこ類と発酵食品も毎日食べました。
この一週間で食べたきのこはエリンギ・しいたけ。
発酵食品はヨーグルト・甘酒です。
こうやってみると種類は限られてますね。
きのこは近所のスーパーの安売り時に入手。発酵食品は朝食にヨーグルトを食べ、食べそびれた時はその日のうちに甘酒を飲むようにしていました。

一週間経って、今。

体重 1kg減
体脂肪 2%ダウン

体脂肪! 2%ダウン!?(二度見)

体脂肪って落ちないで有名なアレじゃないですか…!
落ちましたか!水で!

ちなみに体重が1週間で1kg落ちるのは何かの間違いだと思います(断言)
だって今までダイエットして、こんなすぐ効果が出たことはないもの。
何かの間違いに違いない。
でもこのままちょっと様子を見ます(めっちゃ期待してる)

なので、体脂肪だけ公開です。このようになりました。
28.2% → 26.2%

体脂肪は実は26%台を切ったことがないんです。だから嬉しくなっちゃった。
水の効果か、食物繊維と発酵食品との相乗効果か…。

でもこの記事を書くにあたってちょっと調べてみたら、私の年代ではMAXで25%が理想らしいです。
 やだー。 知らなかったー!ドヤ顔で体脂肪率書いたのに~。

ですので、とりあえず目下25%達成をめざし、また気長に続けていこうと思います。
 またタイトルのような発見があったら記事で報告しますね。


▽過去記事はこちらです▽
スタートから苦悩、発見までの軌跡

お水2Lがもたらす効果は体重減だけではない① お水2Lがもたらす効果は体重減だけではない②仕事を辞めてチャンス到来

このエントリーをはてなブック

マークに追加
 ▽クリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村