Menu

注目記事

Jeff de Brugesのチョコが美味しい!

Jeff de Bruges(ジェフ・ドゥ・ブルージュ)

こんにちは!まるまるです。
本日は海を越えて我が家にやってきたお土産のお話を。


こちらはフランスからはるばるやってきたJeff de Bruges。

ジェフ・ドゥ・ブルージュさん?

このブルーとブラウンでまとめられたスタイリッシュなデザイン。
何かわからないけど雰囲気からして洒落た感じだ~。


早速開封しますよ。

じゃーん!!


Jeff de Bruges(ジェフ・ドゥ・ブルージュ)

チョコ!

どっさり入ってる!!


こういうチョコレートってなんかこう、整頓されてちんまり並んでいるイメージだったんですけど、ずいぶんダイナミックですね。
ちなみに二層になってまして、下もチョコで詰まっていました。

なんか財宝がぎっしり入った宝箱みたい……ワクワクします。


早速ひと口、と思いましたがちょっと躊躇。


マジパンというドイツのお酒の味が説明できない。

実はその前にもドイツからもらったお土産があったんですが、海外の飲食物は時に自分の舌に新しすぎてトラウマを生むレベルの物があります


マジパンの二の舞は堪忍やで……。


でもほら、せっかくもらったしね!

へっぴり腰でパクっといきましたら・・・。


うまい!!!
ねるねるねるねの魔女が現れるレベル。


お味の方はですね、まずチョコがとっても濃厚。

これ、全部異なったチョコレートが入っているんですよ。
それが形だけでなく味もひとつひとつ違う。
とても丁寧に作られています。

3つほど食べてみたのですが、どれも中は生チョコのような感じになっていて味わい深い。
気になる甘さもさほど強くなく、日本人がすっと抵抗なく食べられます。
これは楽しい~!


見て楽しみ、味わって楽しむ。
なんだか和菓子と似た感動を覚えました。



今のところ日本未上陸だそうですが、ヨーロッパ各国のブランドが毎年バレンタインに続々上陸してきています。

ジェフ・ドゥ・ブルージュのバレンタインショコラをデパートの特設会場で見る日も近いかもしれません。



応援の1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブック

マークに追加