Menu

注目記事

新しい100均はまるで大人のアミューズメントパークのようだった

こんにちは!まるまるです。

近所に新しくできた100円均一ショップ、ワッツに行ってきました。
あまりにも楽しく1時間くらいうろちょろしてしまいましたよ。



いつも行く店はダイソーなのですが、もう通いすぎてどこに何があるかは大体わかっているし、そもそも欲しいものをピンポイントで買いに行くんですね。
それが新しい店だと隅から隅までじっくり見てしまう。

品揃えだけでなくそのグループの方向性みたいなものも知っておきたいのです。
●が欲しいときはこの店、◆が欲しいときはこっちに来る、とか考えておくのもとても楽しい。


100均に探しに行く目的、私は下記3通りのどれかでした。
  • シーズン雑貨(主に造花)
  • 新しい趣味のお試し(手芸・ハンドクラフト用品)
  • 消耗サイクルの早い文具、ちょっといつもと違うものにチャレンジしたい(付箋、電話メモ)

ワッツに足を踏み入れた時、ハロウィン雑貨とか本物の観葉植物が前面に出ていてまず
「かわいい!」
女性向け雑貨に力を入れている印象を受けました。

実際、見ていると雑貨が充実していましたね。
お家をかわいく飾れるディスプレイ用品、お香などもありました。

だから可愛いものをいっぱい買って写真撮ってブログに書くぞ~!って思ってたんです。


だけどいざ買ってみたら…。


めっちゃ写真映えのしない消耗品。

100均一ショップwattsで買ったもの

雑貨の類がありませんね…。
いやはや、消耗品の充実度もなかなか侮れませんでした。


こうやって見返してみて、私の100均への興味が文具→家事ツールに置き換わっていることを実感しました。

しかし100均はユニークなものが気軽に試せていいですね。

人工ダイアモンドを使用した鏡のウロコ取りは秀逸(画面中央:左寄り)!

お風呂で使っている鏡の水垢(ウロコ)がひどくて困ってたんです。
以前テレビ番組で、クエン酸水をティッシュにつけて鏡に貼って放置する。という対策を紹介していたので何度か試したのですがうまくいかなくて。

ダメ元でこのアイテムを使ったらあっという間にピカピカになりました!


ちょっとこれは他のアイテムたちも期待できそうじゃない~?
それぞれを使っていくのが今から楽しみです。



このエントリーをはてなブック

マークに追加
応援の1クリック、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村