Menu

注目記事

ポケットWiFi比較で見つける、自分に合った選択方法

こんにちは、まるまるです。
『知るって楽しい』をコンセプトに、今日も情報をお届けします。

今日はポケットWiFiの選び方が分かる、ポケットWiFi比較サイトをご紹介します。


ポケットWiFiでスマホ生活

ポケットWiFiって聞いたことはあるけどいつ使うもの?どうやって使うの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

スマートホンをお持ちの方はスマホ単体でネット通信ができますが、例えばゲームなどでそのデータ通信量が多いと毎月の通信料金が負担になってきます。また、出張先や旅行先、引っ越し先でもインターネット接続したいときに公共のWiFiがすぐに見つからず、調べ物ができないなどの不便さがあります。

その他様々な使い方に対応し、データ通信専門のツールとして存在しているのがポケットWiFiです。ポケットWiFiのデータ通信の料金プランを利用するとスマホなどのもともとの料金設定をより安いものに変えるなど、以前より月額料金がお安く上げられる可能性があるのです。

実は私も数年前にポケットWiFiを利用していました。
スマホを買う前に通話をガラケー・ネットをipodで使っている時期があり、自宅にいる時は無線LAN、外出先では夫のスマホでデザリングさせてもらっていましたが、そのスマホがすぐに熱くなりバッテリーの消耗も激しかったので申し訳なくなっての選択でした。

いざ使ってみるととっても便利で、スマホを買うタイミングをだいぶ逃してしまいました。「持ち歩く物が1つ増えるんでしょ」と思われる方も安心のコンパクトさ。数年前の時点でも小さなバッグの中で全く存在を感じませんでした。


そんなポケットWiFiですが、各社から様々なものが出ています。
使ってみようかな?と思ったものの、一つ一つ検索していても自分にぴったりなものを見つけるのが難しいもの。

そこでこちらのポケットWiFi比較サイトから探してみましょう。

ポケットWiFi比較 | 比較で1番おトク

ポケットWiFiを徹底比較!格安料金で繋がるお得なポケットWiFiを比較して紹介しています。お得なキャッシュバックなどのキャンペーン情報、価格や電波の強さ、端末や速度などニーズに合わせて徹底比較しています。...
サイトはユーザー目線で分かりやすく比較してあり、注目の選び方も大きく3つから見ていくことができます。
  • キャッシュバック! - 月額利用料など費用の割引もあり
  • 月額料金の安さ!  - いたって明快!面倒な手続きなしで安く利用
  • データ使い放題!  - 動画も見たい方は検討の価値大いにあり


私は月額料金の安さでGMOとくとくBB!を使っていましたが、サイトによると今も人気を誇っているようです。現在の契約しているプランより自由度が高くなったり、キャッシュバックなどでとってもお得になるかもしれませんね。見直される機会にこちらのサイトをご覧になってはいかがでしょうか。


応援の1クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村