Menu

注目記事

大阪府のおすすめタクシー求人

こんにちは、まるまるです。
知るって楽しい』をコンセプトに、今日も情報をお届けします。


今日は大阪府内での転職におすすめのサイトをご紹介します。

転職。その大きな転機に身を置くとき、その業界・また職場でやっていくにあたっての不安がありますよね。異業種への転身だけでなくスキルを活かす同業他社への転職でも、その差はあれ期待と不安が入り混じるのではないでしょうか。

それでは、タクシードライバーの場合はどうでしょう。


大阪でのタクシードライバー転職

大阪でタクシーの乗務員として、心機一転スタートを切られた方々のお話が読めるサイトがあります。

>>大阪のタクシー情報

一人一人の転職のきっかけ、働いてみて良かったこと、気づいたことを知ることができます。転職先のリサーチの一つに『転職会議』などで実際に働いている(いた)方々のコメントをチェックしてみる、という方法がありますが、タクシードライバーのお仕事の様子は会社枠で見るより個々の働き方を知る方が参考になると思います。そういった意味でもこちらのサイトは活きた情報としてとてもためになるサイトです。

特に大阪府内でのタクシードライバーとしての勤務ということで、タクシーを利用する目線とドライバー目線との違いは面白く、大阪に住んでいる私も読んでみて「ああ、大阪の人はそういう傾向にあるのね」と目から鱗の府民性を知ることができました。

さらに読み進めていると、長く続けられる大きなポイントが2つあることに気づきました。タクシードライバーには未経験からの転身が多いことから会社での研修が充実していこと、さらに、主な活躍の場が社内ではなく個人単位なことから、人間関係の細々とした煩わしさにとらわれることなく良い距離感が保てことが挙げられます。




会社のサポートには簡単に書きだすとこのような点があります。
・2種免許を全面サポート
・研修(接客マナー・地理)
・会社のフォロー(車両のメンテナンス・相談できる人が多い)
・給与体系(歩合制や給与保証・賞与制度)
・福利厚生(寮制度・無事故表彰など)

その他、働いていく上で身についてきた感覚も知ることができます。
・お客さんの層
・利用が多い区域
・利用が多い時間帯
・年収

大阪府でタクシードライバーになるにあたって大切なことは「やる気」という言葉に、経験の有無を問わず本人次第で結果を出していける、やりがいのある環境なのだと思いました。

大阪府の大手・優良なタクシー求人は『タクQ』がおすすめです
就職お祝い金制度や無料の転職支援制度があるので、上記の条件や自分の状況を相談することで自分に合った会社へ就職する近道ができそうです。
大手や優良なタクシー求人へ応募しよう!


応援の1クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村