Menu

注目記事

京都観光はwondertripの絶景をたっぷり堪能してから

wondertripの京都観光

こんにちは!まるまるです。

赤とんぼを見かけるようになり、すっかり秋めいてきました。
あっという間に紅葉のシーズンになるんでしょうね。

そんな風景を思い浮かべるたび京都に行きたくなります。


昔は縁結びで有名な鈴虫寺によく行きました。
大人になってからは歴史ある建造物や美しい景色に興味が出てきたので、また違う楽しみ方を覚えたいところです。


そんな京都は食べ物もおいしく、お寺や神社などの見どころも満載の観光スポットです。
風情ある景色は晴れの日はもちろんのこと、雨のしっとりとした雰囲気もまた優雅に目を楽しませてくれます。

最近はおすすめグルメを回る京都観光タクシーがメディアで紹介されたりして、色んな角度から観光客を楽しませるアイデアが出されているようです。


旅行の計画を立てる時ってすごく楽しい気持ちになりますよね。
どこに行こうか思いを巡らせる時間は一番夢が広がる時。
ワクワクします!

旅をする時はどのような順番で考えますか? 私はこのように決めるようにしています。
 1. メインで訪れる場所(エリア・スポット)
 2. その周辺の見どころ、ごはんやスイーツの場所
 3. 宿泊が必要な場合はここで
 4. 交通手段の時間

だからメイン決めは結構大切。
京都の場合は本当にいろいろあるから迷っちゃいます。

そんな時はまず、おすすめエリアの絶景スポット写真を見てみましょう!

wondertripさんでは名所の美しい景色を厳選されたライセンス画像で紹介しています。

写真に留められたその一瞬。

心が洗われるかのような美しさに、まず感嘆のため息。
そして見るごとにテンションが上がってきます。

>>京都観光・旅行ならここ!おすすめスポットや寺・神社、グルメ・絶景まとめ

世界遺産の清水寺。
同じく世界遺産の二条城や、京のお台所と呼ばれる錦市場。
パワースポットとして有名な清明神社など。

ここに記しきれない数々の選び抜かれた写真が感動を与えてくれます。


京都観光ならここ!おすすめスポットや寺・神社、グルメ・絶景まとめ(1/3)|wondertrip 旅行・観光マガジン
サイトではこれらの絶景スポット写真と一緒に施設のサイトにも行けるようになっており、旅の計画の味方となってくれそうです。

さらに おすすめルートが紹介されているページもああります。
  • 半日で制覇可能!嵯峨嵐山周辺の秋の絶景スポット
  • 京都駅の周辺エリアで堪能できる紅葉スポット 等々
JRを使うと京都駅に着くので、駅をベースに計画できると1日目や最終日、日帰りのコースにも便利だな~と思います。


絶景をチェックしておき、実際にその景色を確かめてみる。
素敵な楽しみ方ですね。


新しいことを吸収し、美しいものを見て心が動く。
ひとつひとつの経験が人生を実りあるものにしてくれると思っています。



誰かと行くのはもちろん、一人旅としてゆったりと紅葉を満喫できる散策もとても魅力的。
私は愛犬同伴で嵐山公園をのんびりお散歩というのもやってみたいと思うのでした。

>>かわいいキャリーバッグで愛犬と一緒に旅行したい


このエントリーをはてなブック

マークに追加
応援の1クリック、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村