Menu

注目記事

ShareWorksはクリエイティブ系ボランティアの情報が集まるサイト

『知るって楽しい』をコンセプトに、今日はクリエイティブ系ボランティアのマッチングサイト『ShareWorks』さんをご紹介します。

スキルアップを図りたい時、自分にはこれができる!という明確な資料を用意できると第三者にとても伝わりやすいですよね。

ShareWorksは知識や培ってきたスキルを活かしたボランティア活動を応援しているサイトです。自分の能力の幅を広げる機会になるほか、取り組んだ成果・実績を専用のページにポートフォリオとして蓄積することで転職活動や独立時のアピール材料として有効に使うことができるので、さらなるステップアップに活かすことができます。


ShareWorksの取扱案件はこのように多岐に渡っています。

カテゴリ
内容の一例
Webサイト制作
PC ・ スマホ ・ ランディングページの制作
デザイン・出版
ロゴ ・ チラシ ・ POP ・ バナー作成
システム開発
会員サイト ・ 業務システム ・ スマホのアプリ制作
翻訳
英語 ・ 中国語 ・ フランス語 ・ ドイツ語 ・
スペイン語
ライティング
記事 ・ キャッチコピー ・ セールスレター
マルチメディア
音声加工 ・ 動画作成 ・ ナレーション
教育
オンライン指導 ・ 添削 ・ 教材作成
タスク
アンケート調査 ・ データ収集・文字起こし

ほぼすべての案件が自宅で取り組めます。移動時間を気にしなくていいのでスケジュールが組みやすいですね。

そして ShareWorksのお仕事の流はこのようになっています。

①会員登録。
②募集条件に合う募集に応募すると、即マッチングが成立します。
案件に着手。不明点はShareWorksのメッセージルームで問い合わせながらすすめる。
④納品完了。
依頼者から「ありがとう」カードが届き、実績がポートフォリオに掲載されます。

今まで培ってきたスキルの他にもっとアピールできる資料を足したい!という方にはおすすめです。また、もう一歩進んだ方法としてShareWorksに可能なボランティア内容を登録しておき、依頼を呼び込める方法もあります。

ボランティア・マッチングサイト - ShareWorks

自宅でできる専門スキルを活かしたボランティアのマッチングサービスです。Webサイトやイベントチラシの作成、店頭メニューの英語翻訳など、ボランティアをやりたい人と依頼したい人をつなぎます。
ボランティアを募集される方もまずは会員登録から。これだけ多くのカテゴリと依頼タイプが選べるので、依頼内容の説明がしやすいのがいいですね。

ShareWorksを通じてスキルを活かす方と募集をかける方、双方にとって良い繋がりができたらいいなと思います。


応援よろしくお願いします!