Menu

注目記事

バトントワリングで夢広がる友


Mrたけしのバトントワリング


友人の娘さんが3歳になりました。

自分にとっての3年は認識することもなくあっという間に過ぎていますが、子供の成長を見ると確かに時は流れているんだなぁ、としみじみします。

娘さんに友人は習い事を始めさせようと考えているようです。

体を動かすタイプのものを小さい時から身につけさせたいとの旦那様との話で、バトントワリングが有力候補。
なんでも技術だけでなく、身体的、精神的に身に付くことが多いのがその理由なのだそう。

バトントワリングをすると身につくこと
  • 5本の手の指を使うことにより、幼少期での脳の働きが良くなる。
  • 体が柔らかくなる。
  • 音楽に合わせて様々な動きを行うため、持久力や瞬発力が養われる。
  • 高レベルな技を身につける過程で、忍耐力がつく。
競技をしている人たちの身のこなしがとても美しくきびきびしているのは、沢山の練習を重ねてきたから。始めるなら早い内がいいというのは納得です。

そして良い先生の指導を受けることも大切ですよね。

 Mr.たけし先生のバトントワリング指導は、生徒の現在のレベルにあわせて対応してくださる親身な指導で有名なんです。

Mr.たけし先生のバトントワリングお悩み相談室 | バトントワリングに関するどんなお悩みでも解決するMr.たけし先生の公式Webサイト。個人やグループでの出張レッスンも承ります。

始める時期はお子さんそれぞれだから、本当の初心者、伸び悩む時期の子、さらなるレベルを求めるポジションの子まで本当に様々だと思います。そこに焦点を当ててくれる先生なら相談しやすいですね。
東京を拠点に全国に出張指導をされていますので、関西に住んでいる友達ももちろんお願いできちゃうのもありがたい。

しかも生徒さんの成長を見守る保護者の方の気持ちにも寄り添って、起こり得る悩みも相談に乗ってくださるんです。そういうアドバイスをくれる先生は心強いですね。
安心して我が子のレッスンを応援していけそう。

そういえば、バトントワリングには選手として世界選手権に出て第一線で輝く道の他、劇団やミュージカルという超一流の分野で活躍されている経験者の方もいらっしゃるとか。

友よ。将来を色々考えているな・・・。

口コミサイトCozNavがお子様連れのランチに大助かり♪  

このエントリーをはてなブック

マークに追加
▽クリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村