Menu

注目記事

関西初カフェインレスコーヒー専門店の葉山珈琲さんでひと息


葉山珈琲でフレンチトーストとカフェインレスコーヒーのセット

こんにちは!まるまるです。

師走に入りましたね。12月になると一日の流れが一層早まるように思います。


昨日は前述のお休みデーを実践しひたすらぐでーっと休んでいました。
今日は雑用で午前中から夕方まであちこちお出かけ。
途中で入った葉山珈琲さんで食べた、外がカリカリ中がフワフワなフレンチトーストとコーヒーのセットがとっても美味しかった~。


葉山珈琲さんはフランチャイズで全国展開している会社です。
その内装は店舗ごとに異なっているのですが、今年からは内装だけでなく営業形態にも変化を出し、なんとこの秋から「カフェインレスコーヒー専門店」の展開を始めたのです。

私が訪れた東大阪の鴻池新田店は、10月にオープンしたばかりの関西第1号店だとか。 JUNKO KOSHINO株式会社がプロデュースした内装は、白を基調にしたスッキリとした雰囲気。 そこで笑顔の素敵な3人の女性がしなやかに動き、とても過ごしやすい空間でした。

ちなみにカフェインレスは珈琲のみならず紅茶も、だそうです。
すごいな。次は紅茶飲んでみたい!
逆に、数種類カフェイン入りのコーヒーも用意してあります。
お客様の好みに対応しているのでしょうね。


カフェインレスのコーヒーは、ネスカフェのインスタントでしか飲んだことがありませんでした。
また、コーヒーを飲む人たちの中ではカフェインレスがマイナーだと思っていたので、その専門店が出るというのは個人的にはとても新鮮に思います。

とはいえ、以前は葉山珈琲さんのカフェイン入りの店舗にちょこちょこ行ってたのですが、プロが淹れてくれるカフェイン入りとカフェインレスの味の違いは分からないのでした……。


応援の1クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村