Menu

注目記事

ターニングポイントだからこそ休むことが大切

ゆったり休む


こんにちは。まるまるです。

この数か月、色んな事が集中して起こりました。
あわせて様々な理由で体調が崩れていて、休むことの大切さを実感しています。

怒涛の引継ぎを終えての退職、次は在宅勤務を見据えたブログ開始だー!で土台ができたと思ったら縁あって新しいお仕事に就けることになり諸々の段取り、さらに3年ほど副業でやっていた仕事を廃業。ついでにめまぐるしい体調の変化。

人生こんな次々に変化が起こることもあるんだ~と、ただただ驚く日々です。

とはいえ、これらは様々なご縁の繋がりで生まれたもので、自分一人で頑張っただけでは起こらなかったこと。
どのチャンスもが大切で、無駄にしたくないものばかり。


だから今心がけていることがあります。
日々のタスクをきちんとこなしていくために、意識的に頭も体も休む日を設定すること。

これまでは、やることが多いと張り切れました。
なんだか自分の能力や存在が必要とされていることの証明のように思えて。

でも体調不良が続いている状態では、私の場合同じように頑張っているつもりでも質が悪くなってしまう。
私個人がしていることに価値を見出してくれたり、無職になった私でも必要としてくれた方々にご迷惑をかけないように、意識的に切り替えて休むようにしました。


当たり前のことなんですよね。

でも今までは、夢中になると時間も気にならない、ごはんも取らないなどのアンバランスな生活だったのを見直すいい機会にあると思い、心境の変化を残すことにしました。

来月からまたがんばります。


応援の1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ
にほんブログ村