Menu

注目記事

おすすめのクレジットカードランキングで楽天カードをチェック

『知るって楽しい』をコンセプトに、今日はクレジットカードを作りたい方に有益な情報を提供してくれるクレジットカード情報サイトおすすめのクレジットカードランキング』さんをご紹介します。

日々のショッピングに清算のスムーズさだけでなくプラスアルファをくれるクレジットカード。作る時には何を重要視しますか?

私はつい最近カードを整理し4枚→2枚にしたのですが、 整理するのに必要な項目は突き詰めていくとこの2つでした。
 ・ 実用性があるかどうか。
 ・ 同じような機能なら、ポイントが貯まりやすい方。

何も分からないで作った頃は『有名どころ』『親も使っているから何となく』という理由で選びましたが、生活の変化に合わせてカードが増えるにつれ、普段の使い道でいかに特典がつくかが重要なのだと感じました。

残した内の1枚はペルソナSTACIA(スタシア)VISAカード。
利用の多い阪急百貨店・阪神百貨店でのショッピングで優待があるうえ、複数の交通機関で使用するPiTaPa機能、さらにその割引サービスがついているのが理由。私にとってのヘビロテカードです。

このように生活パターンに合ったクレジットカードは知らず知らずのうちにポイントが貯まっていて、よりお得に使いこなせるというやりくり上手への道を開いてくれます。

楽天クレジットカードイメージ

今は24時間いつでも・どこでもスマホやパソコンから申し込みできるカードとして、申請の楽さで他社の追随を許さない楽天カードがありますね。これも実用的なものとしてとても便利なカードです。

まず年会費が永年無料なのが嬉しいところ。そしてそのポイントの還元率(金額に対して何パーセントポイントが貯まるのか)も1%と高く、街の加盟店での利用では最大3%、楽天市場での買い物ではなんと4%もつくのです。このようにネットショップ以外の利用でも特典があるので幅広い使い道が期待できますね

おすすめのクレジットカードランキンでは楽天カード利用者の生の声でメリットとデメリットが丁寧に掲載されており、通常の比較サイトよりもリアルな使い勝手を知ることができます。

こちらのサイトはブログランキングでも常に上位にある人気のサイトです。入会キャンペーンなどの期間限定の最新情報も掲載されているので、クレジットカードを初めて作る方、また実用性の高いカードも持っていたい方に有益な情報を知ることができます。

楽天カード、あるのは知っていたけれど実際どうなの?という疑問はこちらのサイトで解消されてはいかがでしょうか。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村