Menu

注目記事

クワガタ販売は昆虫卸問屋アリスト。一期一会を楽しみたい。

『知るって楽しい』をコンセプトに、国内外から揃えた見事なラインナップでクワガタやカブトムシのファンを虜にする『昆虫卸問屋アリスト』さんをご紹介します。

子供の頃、夏になると近所に昆虫を探しに行かれた方は少なくないのではないでしょうか。かくいう私も虫取り網と虫かごを手にクワガタやカブトムシ、セミを捕りに行きました。子供の時はいかに捕まえるか、どんな大きさかが楽しみでしたが、大人になってもクワガタの魅力は不変です。

より大きく、珍しく、そしてより美しいものを手元で愛でたいという希望は今やクワガタ販売のネット通販やオークションで簡単に叶うようになりました。


クワガタ販売で購入して闘わせる

クワガタは、実は国内のみならず国外にもたくさんの美しい色や形をしたものが生息しているのです。かつて近所で見た黒い品種ももちろんですが、例えばインドネシアに生息するローゼンベルグオウゴンオニクワガタは美しく輝く黄金色の体が特徴です。

アリストさんはクワガタ・カブトムシなどの昆虫の専門店。国産やインドネシア産のクワガタ販売を主としつつ、その他数多くの生体や飼育用品を取り扱っています。

外国産 クワガタ販売 カブトムシなどの専門店 昆虫ショップ アリスト

国を渡っての生体管理はとても大変なことです。生き物をストレスなく長距離移動させる難しさに加えて、生体の種類によっては国から輸出入の規制が入ることもあるからです。

アリストさんではインドネシアのスタッフと連携しながら、高級感のあるツヤが特徴のオオクワガタや黄金色に美しく輝くオウゴンオニクワガタなど、大人を惚れさせる魅力たっぷりの様々な品種のクワガタ販売を年間を通して行っています。

社長の長坂氏はご自分でもインドネシアへクワガタ採集に赴くことがあるそうです。
Youtubeでいくつかその様子が載っていましたので1つアップさせていただきます。(※音がでます)これを見て私は子供の頃の冒険心を思い出してしまいました。


サイトでチェックできる種類はクワガタ通も満足の品種が揃い踏みです。購入はサイトを通じてヤフオクで行います。単体飼い、繁殖させてみたい方はペアで、とお好きに選択できるので挑戦しやすいですし、量販店向けにも販売されているお店なのでイベントなどで大量に仕入れたい場合も相談できます。

自分用としてはもちろんのこと、お子さんに生き物との触れ合いの大切さを教える機会にも良いかもしれませんね。クワガタやカブトムシなど昆虫への情熱が伝わってくるアリストさんのサイトに、子供の頃のワクワクが呼び覚まされる気がしました。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村