Menu

注目記事

ヘアスタイリングの悩みがスッキリ!


SOYKUFU


夏の陽ざしで髪のダメージを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ヘアスタイルを変えるにあたって、考えたことはありませんか?
・カラーとパーマって同時に頼めるものなの?
・カタログを見て決めたけど、モデルと私は違いすぎるからちょっと恥ずかしい。
・美容院って、服どんなの着て行ったらいいの?

また、日ごろ鏡に映る姿でこんなことに気づいたことは?

・前髪だけが早く伸びてる気がする!
・カラーした髪が1か月で明るくなっちゃってる!
・あほ毛がひどいの!(私です)

これらの疑問が解消される日が来ましたよ。
西東京市の美容院、SOY-KUFUのオーナーさんのブログより抜粋です。

東伏見の美容院|東伏見駅徒歩1分にあるリピ率92%の美容院

例えばあほ毛について。これは3種類の異なった毛を総称して呼んでいます。
その種類によってケアのしかたが分かるんです。
1.成長中の毛
2.切れ毛
3.そこまでしか成長しない毛

成長中の毛
時と共に長くなっていくので気にしないでいいそうです。
良かった~!

切れ毛
ブラッシングの仕方を見直すことや、乾かして寝るなど…。
髪のダメージに気をつけておくことで改善されていきます。

そこまでしか成長しない毛
そんなものがあったなんて…!まつ毛のようなものなんですね。
ですが、ダメージによって生まれることもあるそう。

頭皮ダメージがある場合は、日頃から紫外線対策を心がけることが大切。
また、炎症を抑えるケアも必要に応じて行いましょう。
加齢やケア不足によるものは、育毛剤を取り入れてみたり頭皮マッサージをすることが効果につながるそうです。

でも自分では原因がどれなのか、どうケアしたらいいのかが分からないもの。
だからまず、安心できる美容師さんに自分の髪の状態を相談してみるといいですね。

こちらのブログでは、髪と上手に付き合っていくための色々なお話が分かりやすくて、
髪への真摯な姿勢とお客様への思いが伝わってきます。
通われている方からも『カウンセリングが深い』という声が上がっています。

頼りになる美容師さんとして、私も予約を入れたくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加