Menu

注目記事

今日はベルガモットなアロマバス


今日はお風呂の床をピッカピカにしてやりましたよ!

きれいになったお風呂で、さっそくアロマバスを楽しみたいと思います。
今日はベルガモット精油と、バスソルト。

精油だけをお肌につけると刺激が強くでてしまう事があるのです。
だからアロマセラピーは精油と何かを混ぜて使うことが一般的。
あ、水蒸気タイプのディフューザーとかなら大丈夫のようです。

お風呂でもそうで、精油はあぶらでありお湯に溶けないのですね。
混ざり合うことである程度小さくなるけど、油膜としてお肌に直接ついてしまう。
だからバスソルトと精油を混ぜて、入浴剤にします。
それをお湯に溶かすと安心のアロマバスタイムとなるのです♪

と説明しましたが、自分では気にしないでいます。
たまたま1回分のバスソルトを見つけたので混ぜて使っちゃおうと思って!

ベルガモットは上品なシトラスの香り。
心を解きほぐしてくれます。


▽クリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村