Menu

注目記事

ネットセキュリティブログで、PCやスマホを安全で使いやすく。

こんにちは、まるまるです。
『知るって楽しい』をコンセプトに、今日も情報をお届けします。

今日はパソコン・スマホのトラブルの対応力や知識をつけてくれる、情報満載のネットセキュリティブログを紹介します。

ネットセキュリティはブログで解決

毎日当たり前のように使っているWindowsやスマホ。ご自宅と職場の両方で使われている方も多いと思いますが、そのセキュリティ対応や日々の操作時に困った時はどうされていますか?

例えばダウンロード済みのセキュリティソフトが、ネットからダウンロードしたファイルへのウィルスチェックには対応していないという時。また新たにソフトをインストールしないといけないのでしょうか?また、便利なキーボードのショートカット機能。一度は覚えたけれど使わない間に忘れてしまったという経験はありませんか?

そんなふとした時の『困った』を、丁寧な説明で解決に導いてくれます。

ネットセキュリティブログ

ネットセキュリティブログはその名の通り、セキュリティに関する情報を主にWindowsを操作する上での様々なことを読者と共に学んでいくブログです。

個人的にありがたい!と思ったのが、日々あの手この手でくるフィッシングサイトの情報もこちらで得ることができる、ということ。

「2016年年次訪問者調査」という画面が突然表示されたことはありませんか?
『あなたは調査対象に選ばれており、調査に協力してくれるとお礼に商品をプレゼント!』といったメッセージが出て、質問に答えていくと最後に個人情報やカード情報を求められるというものです。しかしうまい話には裏があるとばかりに、商品がもらえるどころかカード情報を不正に読まれてしまうのです。

↓こちらから画面が出た時の様子をご確認いただけます。
「2017年年次訪問者調査」というフィッシングサイトの注意喚起について

私はこのフィッシングサイトが2017年度版としてアップデートされているということを、このネットセキュリティブログで知りました。


このように、読者に常に新しい学びをくれるこちらのネットセキュリティブログでは、他にもこのような情報が満載です。

 ・ ウィルスを含めたマルウェアの情報や、対策ソフトについての案内。
 ・ 多様な各種セキュリティソフトの使い方。
 ・ マウスやキーボードなどの周辺機器の起こりがちな不具合への対処。
 ・ 今までのバージョンとは操作方法が異なっている、Windows10のことについて。
 ・ 悪質なweb広告が出ないような設定の方法。

パソコンに強い方も、操作しながら少しずつ覚えていこうという方にも。
より快適な操作環境に大いに役立ってくれることと思います。


応援の1クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村