Menu

注目記事

グルテンフリーカレーの優しい味わいに出会った

こんにちは!まるまるです。

節分を過ぎ、少しずつ日が長くなってきましたね。
もうすぐ春かな?と思いきや冷たさが戻ってきたりしてなかなか気が抜けません。
寒さに負けないよう過ごしていきましょうね。


さて、今日もおでかけついでにおひとり様ランチを楽しんできました。

本日、人生初のグルテンフリーの食事を食べました!
グルテンフリーとは、小麦などに含まれているタンパク質を含まない、ということを指します。
アレルギーの元になることもあることから、グルテンを除いた食事が健康食として好まれているのです。

写真はベジタブルカレーのセットです。

グルテンフリーのカレー

グルテンの他にも動物性のものは一切使わないで、お野菜とスパイスを煮込んで作られたカレー。野菜の甘みにピリリとスパイスが効いているのですが、とっても軽く優しい味。サラダにかかっているドレッシングも手作りで、お野菜の旨味をたっぷり味わうことができました。

大満足のランチは、食後にドリンクと数種類から1つ選べるデザートがついて1000円。
おひとり様ランチはあまり贅沢をしないよう500~700円くらいまで、と決めていましたが、素材にこだわって丁寧に作られた体にとっても良いランチなら、予算オーバーもアリ!


私はカレーが大好きで、特にインドやタイの、スパイスが効いてるけれどコテコテしていないカレーが大好物なんです。

日本製のカレーも手軽に作れるし味も大好きですが、上記のカレーを知ってからは、ルーで作ると食後のお腹にずしっと来ることに気づきました。グルテンフリーとまではいかなくてもスパイスからカレーを作れるようになったら、もっとヘルシーなカレーがお家で食べられるようになりますね。

今日のカレーとの出会いで、ちょっとがんばってみようかなという気持ちになりました。



応援の1クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村