Menu

注目記事

木曽路ランチでゆったりの週末

こんにちは!まるまるです。
今日はお祝い事があったので夫婦で贅沢ランチをしてきました。

ランチの舞台はしゃぶしゃぶと日本料理の木曽路。
最近体重が気になってきている私としては、お祝いランチといえどもヘルシーに楽しみたい。
そんな時にすごく重宝するお店だと思います。

休日のお昼という時間帯でほぼ満席であったにも関わらず、お店全体の雰囲気が落ち着いており、接客サービスも細やかで快適でした。
テーブルの担当者の方がひとつひとつ丁寧な説明とともに準備してくださり、また私たちの1枚目のお肉とお野菜を食べられるに状態までしてくれるので、ゆったりできるのが良かったです。
丁寧な接客は、その会社の方針やその職場単位での意識のあり方などでに学ぶところがあります。

さてこのお肉。大きくて甘みがあって柔らかくて美味しい~!
たれはごまだれとポン酢の2種類があるのですが、どちらで食べてもごはんが進みます。
お野菜もボリュームがありましたが、野菜嫌いの夫もパクパク食べていて安心。
デザートのアイスクリームまで頂いたら、もうお腹がいっぱいになりました。

いいランチでした。
ちょっと良いものを良いサービスでいただく時間って大切ですね。心にも栄養がぐんぐん入るようです。


写真も撮ったのですが、どっちかというと肉が手前になるべきでしたねこれ…。


木曽路は今年で50周年を迎えられたとのことで、記念品の小鉢をいただきました。
50周年! あらためてその年月築き上げてきたブランド力の凄さに感心です。

私も同じように50年継続できる目標を立てるとしたら結婚生活くらいでしょうか。それも相手あってのことだから、様々な変化を経てもお互いがこの家庭を心地よく感じられるようにたゆまぬ努力が必要だなぁ。

なんだかいろいろ考えながらの帰宅となりました。


応援の1クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村