Menu

注目記事

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたか?
ゆっくりされた方も、帰省された方もいらっしゃると思いますが、良い三が日になっていればいいなと思います。

私は後者で、元日に新幹線で移動中に初富士を見ることができました!普段なかなか富士山を見る機会すらない中美しい姿を写真に収めることができ、幸先の良いスタートになりました。

元旦の初富士


さて、2017年になりました。今年はどんな年にしたいですか?
引き続き大切に経験を積み重ねていきたい、家族との時間を大事にしていきたい、または今年は新しい事を始めたい…など、いろいろと抱いている思いはありませんでしょうか。

大きなことではないのですが、私は毎年指針というか目標を決めます。
毎年そう大きく変わらず『仕事をがんばる』とかなんですけど。

それでも決めておくことで気持ちが引き締まり、「あ~また毎日の繰り返しだー」で始まらないで済むのです。気分的なことなんですが、ともすればすぐにだだ下がるモチベーションを意識的に切り替えていく方法として節目ごとによく使っています。

今年は少し変えて『変化についていく』としたいと思います。今分かっているだけで大きな変化が年間いくつか控えているので、様々な状況にしっかりついていけるよう情報収集をし、しっかり休息をとりながら進んでいきたい、と考えているのです。


最後になりましたが、昨年はブログを読んでいただき本当にありがとうございました。
本年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

今年もマルオンラインをよろしくお願い致します。


応援の1クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村