Menu

注目記事

お香おちつく~


ひとりでいるとき、よくお香を焚きます。
香りって集中力が高まる気がして好きなんです。

あんまり詳しくないけれど、爽やかで上品なのが好き。
選ぶお香の色はいつも青や緑になっています。

今使っているのが2種類あって、香彩堂さんのHANGAシリーズ『竹』と
山田松香木店さんの『清涼』。

写真の『竹』はパケ買いでしたが、軽い爽やかな香りで普段使いにしています。
お店の説明はこのようになっていました。
青竹をイメージした清涼感のある香り。ベルガモットなどのシトラスの香りを調合しました。


『清涼』は本格的な香りです。匂い袋とかの感じ。
白檀を中心に、天然香料をブレンドした甘くまろやかな香り。
とのこと。
白檀の存在感はさすがで、気持ちがあらたまるのでこちらもとても好き。
少しずつ大切に焚いています。

お香を焚くと煙と一緒に気持ちがすーっと上がっていくようです。
次はどんなの買おっかな~。


 ▽クリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村