Menu

注目記事

お水2Lがもたらすのは体重減だけではない③経過報告



えー、本日はお水2L飲むダイエットに挑戦しているという話です。
今までの話はこちらからご覧いただけたら嬉しいです。

お水2Lがもたらす効果は体重減だけではない②仕事を辞めてチャンス到来
結論からいいますと、50%達成です。

お水:2L達成しました!
野菜:未達成


達成までの経緯

のどが渇いた・気がついた時に少しずつ飲むのがいいとずっと思っていましたが、
大体気がつかないまま夜を迎えてました。のどが渇いたかどうかの認識がね…習慣になってないからね…。

なので、目の届くところに200mlの水が入ったコップを置いておくことにしました。
ね、気がつくでしょ。
飲み干したら心の中でしるしをつけておき、おかわりしてまた置いておくんです。
起床~お昼までの3時間で5杯、午後は同じ量を6時間かけて飲みきりました。

未達成の理由と対策

だって近所のスーパーの昨日の野菜、新鮮じゃなかったんだもの~。
生でたべるのは新鮮がいいー。

しかし安定して生野菜が食べられない可能性がでているので、ここで新たな武器を投入します。
できるだけ発酵食品ときのこを食べる、です。

なぜならば、まず値段が安定しているので日々取り入れやすいから。
そして発酵食品(酵素)はきのこ(食物繊維)と相性がよいとされ、生野菜の摂取に代わる方法と言えるからなのです。
 昨日はヨーグルトと甘酒をおやつに、エリンギを炊き込みご飯に入れて食べました。

こだわらないで楽な感じで続けていきますよ~。

お水2Lがもたらす効果は体重減だけではない①
▽クリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村