Menu

注目記事

転職お役立ちガイドに見るタクシードライバーの高収入の秘密

タクシーの走る街

こんにちは!まるまるです。

突然ですが、もし転職をするとしたら何を一番大切な基準と考えますか?

私たちのいつもそばにある、転職というもう一つの生き方。今の環境からステップアップしたい、または今までの経験ではなく新しいジャンルに挑戦してみたいなど、転職を決める理由は人それぞれです。

色んな外せない条件はあるものの、お仕事をするにあたり大切なことはまず年収ではないでしょうか。転職後の生活も大きく左右する、大切な条件のひとつです。
そして拘束時間のあり方も見直されている今、ワークライフバランスがある程度整っている働き方ができるというのが長い目で見ても働きやすい職場だと言えます。

そんな今日はタクシードライバーについてお話をしたいと思います。

タクシードライバーの給与は歩合制で、会社によっては固定給と歩合制を組み合わせているところもあります。歩合制の部分は売り上げに応じて自分の給料に反映されるので、やりがいのあるポイントです。

ドライバー自身は繁忙期やイベント帰りのお客さんの流れを読んだり、と工夫次第で1年目から高い年収を目指せる上に地域事情や分析力が身につくので、経験を積むほど効率よく収入に繋げられます。自分の生活ペースを無理なく取り入れられる、ワークライフバランスが整う環境なのです。

ではその年収はどれくらいになるのでしょうか。

働くエリアにもよりますが、東京では年収500万は一般的な年収です。前述の歩合制を上手く利用して年収1000万を達成している人もいることから、うまくバランスを取りながら働くことで年収800万円を目指して働く!という目標だって立てることができるし、現実的に目指せる数字なのです。

このことから、タクシードライバーは高収入におおいに繋がる職業だと言えます。コツについては転職お役立ちガイドの「年収800万円目指せる!タクシー運転手は稼げる仕事」でところどころ実際の地名なども織り交ぜながら説明してくれているので、具体的なイメージを掴むことができます。

利用者側からすると、タクシーが駅前にいてくれるのは本当に助かります。
電車が急に動かなくなった時や、最終電車の後の移動、また移動先が電車やバスなどでは行きにくい場所にあったり、病院にすぐに行きたい時などにすごく助けてくれる存在です。

こういう「タクシーを使いたいタイミング」は昔から大きく変わることがなく、タクシーの需要は変わらずあり続けると考えています。

年収800万円目指せる!タクシー運転手は稼げる仕事
心機一転、新しい土地で生活を始めたい。やりがいのある仕事を求めている。頑張りを給与面で反映される環境に身を置きたい。そんな気持ちになったら、タクシードライバーについても考えてみてはいかがでしょうか。

応援の1クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村