Menu

注目記事

大阪城公園で満開の桜を満喫してきました

こんにちは。まるまるです。

昨日、大阪城公園に満開の桜を見に行ってきました!

天気予報では午後から続けて3日間ほど雨になるとのこと。なんとしても振りだす前に見に行っておきたいと思っていたので、朝の内にお布団カバーやシーツも洗っておき、お花見と昼食を終えて雨が降る前に洗濯物も回収!を目指して午前中に出発。

家事を終え大阪城公園に着いたのは朝の10時半。森ノ宮駅側の入り口には植木市が開催されているのもあり、すでに多くの観光客が訪れていました。

桜は満開です!
お堀を囲むように植えられた桜は全て美しく咲き誇り、天守閣から見る景色もきっと良いものだろうと思えました。お城の方へも足を延ばしてみたかったけれど、あまり歩くとお腹が張るので今年は我慢です。



公園には一部の場所にBBQやお花見スペースが用意されており、まだ午前中でしたがBBQスペースは早くもいい匂いでいっぱい。いいなぁ・・・。お花見の場所取りもぬかりなく、各シートに2名ほどの場所取り要員さんが思い思いに暇をつぶしている様子。屋台も出ていたので手ぶらで行っても楽しめそうでした。


一本一本にこんなに花が咲いて、良い時に来たなぁとしみじみ。


もっと色々見て回りたかったのですが、だんだん人が増えてきたのと程よくお散歩できたのとで半時間ほどで大阪城公園を後にすることに。出入り口に向かって歩いていくと、今度はお弁当を手にしたたくさんの人とすれ違いました。午後にはもっと多くの人々でいっぱいになったのでしょうね。

公園を囲む大川は水上バスが運行しており、両岸の桜を楽しむこともできます。



散策中に色んな美味しそうなものを見てしまったので、私も何か美味しいおやつが食べたくなってしまい、帰りに京阪百貨店に寄り道して菊屋さんの花見団子を買って帰りました。



中のお団子を上品な甘さの餡で包んである、とっても美味しい花見団子でした。

今日は目もお腹も保養し、目標通りに雨が降る前に洗濯物も取り入れることができました。来年はBBQでワイワイか、お弁当を持ってゆったり桜を楽しみに来たいものです。


応援の1クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村