Menu

注目記事

原宿のカフェはTOKYO CAFE COLLECTIONでチェック

原宿の街
© photosku.com

こんにちは、まるまるです。
突然ですが、原宿へお出かけをされたことはありますか?

美容やファッションの注目を浴びていたり、お手頃な雑貨やカラフルなお店で人々を魅了する街で知られており、ショッピングや街歩きをする人たちでいつも賑わっています。



TOKYO CAFE COLLECTIONの原宿のカフェ情報は、そんな原宿の最新のメニューや限定イベントなどをたくさん知ることができてとても便利。



さて、今日はそんな原宿とカフェについてお話します。

流行の発信地!というフレーズを耳にすることも多い街。
世界で通ずる「KAWAII」は、原宿が発信元だとご存知でしたでしょうか。
今は海外からの観光客も多く、旅の口コミサイトにも「竹下通りはめっちゃ混んでる!」「でも楽しい!」という声が上がっています。

そんな世界的に有名な街という一方で、原宿駅は明治神宮の最寄り駅の一つでもあります。

明治天皇と昭憲皇太后をお祀りしている明治神宮の敷地内は、都内にいることを忘れるような広大な敷地。 静謐な空間が広がる境内に一歩足を踏み入れると心まで清められるようです。 御苑の中には待ち受けにするとご利益があると言われたパワースポット、『清正井』があります。

変わり続けるものと、変わらないもの。相反する面を併せ持つ魅力的な街、原宿。
カフェやランチの場所もたくさんあって、自分好みのお店を探すのも楽しみの一つです。


街歩きをした後には、カフェで一息つきたいですね。
そんな時にはこんなお店はいかがでしょうか。

全国初出店のシフォントースト専門店「LAST CHIFFON」は、シフォンのふんわり感、トーストのサクサク感、それらが合わさったフレンチトーストのしっとり感を一度に味わえる新感覚スイーツです。 最後の仕上げであるトーストはオーダーを受けてから焼き上げるというこだわりっぷり。 見た目のかわいらしさと、片手で食べられるコンパクトさが人気です。
今きになる!!ラフォーレ原宿に新登場!!シフォントースト専門店「LAST CHIFFON」 | 東京カフェの最新情報 TEAM CAFE TOKYO
コーヒーを飲みながらショッピングができる、をコンセプトにした「niko and … COFFEE」では、コーヒーと合うどらやきが開発されました。 老舗和菓子屋の青木屋さんが立ち上げた新ブランド、TESHIO(テシオ)とのコラボで生まれた、新しい時代のどらやきです。
niko and ... COFFEEから新提案!『どら焼き×珈琲』をコンセプトに商品開発されたどら焼きを新発売 | 東京カフェの最新情報 TEAM CAFE TOKYO
カフェでまったり、といえば動物との癒しの時間も外しがたいですね。
「猫カフェMoCHA」は約20匹の愛らしい猫ちゃんと触れ合えるカフェです。 原宿店の他にも秋葉原、池袋西口、渋谷、ラウンジ池袋東口で店舗があり、それぞれ異なった雰囲気を楽しむことができます。
大人気!猫カフェ「MoCHA」が、秋葉原に新店舗オープン! | 東京カフェの最新情報 TEAM CAFE TOKYO
いかがでしたでしょうか。
見ても食べても楽しめる原宿へ、ぜひお出かけください。


↓お子様連れで楽しめるランチやカフェはこちらで検索♪
口コミサイトCozNavがお子様連れのランチに大助かり♪
↓六本木にも名スポットがあります!
スヌーピーミュージアム開催中!限定イベントで別世界を体験しよう 応援の1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ
にほんブログ村