Menu

注目記事

使っていますか?ブログを書く時の便利アイテム。私のはこれだ!



こんにちは!
ブログを書く時に決まって使ってるもの、ありますか?
最近気づいたんですけど、私の場合はだいたい同じようなものをデスク周りに置いて作業してます。

アイテムは全部で5つ。
揃っていないとなんとなくそわそわしちゃうほどの存在感です。
さっそく紹介しちゃいます!



ブルーライトカットメガネ

まずはこれです。ないと目がやばい。シパシパします。
スマホやテレビもさらなるダメージを畳み掛けてきますので、せめてPC使っているときくらいがっちりガードしなくてはね。
効果については賛否両論のようですが、私は自分の目が楽になることを実感しています。

目薬

『40代からの疲れ目に』
みたいな謳い文句の、マイルドな差し心地のものが使いやすいように思います。
あくまで好みですが。
今日出かける時に「あっ!目薬!」となってバッグに掴み入れたのですが、出先で手を突っ込んだら3種類もの目薬が出てきて唖然。
目薬のこと気にしてんのか忘れてんのかどっちやねん!と。

水2Lダイエット続行中のため登場。
PC前にいることが多いのでコップとデカンタが鎮座してます。
がぶがぶ飲むよ!

お香

明確なトピックの記事を書く時、短時間でガッ!と集中してある程度まとめるようにしています。
香りは集中力を高めるので思考を切り替えるスイッチとして。また線香タイプのお香は燃焼時間が短いため、砂時計的な役割も持たせられるので便利です。
一本火をつけては良い言い回しができるよう願い、次に火をつけては記事が書き上げられるよう願い…とまるでマッチ売りの少女。
お香に頼りすぎてなんだか喫煙者のような心境になっているのが小さな悩みです。
禁煙できるかな?

液晶用クリーニングティッシュ

画面もそうですが、キーボードやマウスがすっきりすると捗るような気がして。
あと、これらは結構雑菌まみれになるとよく聞きますので、すぐにサッと拭けるように用意しています。
さらに言えば、こんなこと気にしちゃう私は素敵な女性ね。とモチベーションを上げる効果もあります。


以上でございます。
楽しく記事を書きつづけていきたいから、これからもアイテムを活用しつつ気長に綴ります。


このエントリーをはてなブック

マークに追加
 ▽クリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村