Menu

注目記事

知っていましたか?美容液の3つの選び方


ナールス美容液

こんにちは!エイジングケアの友、まるまるです。

美容液ってたくさんありますよね。
とりあえず人が使っているのを見てみよう。
えーっとランキングで確認して~、あ、これ私と同じ悩みが解消されてる~! これ買おっかな~。

って選んでる人!…私だけじゃないですよね?


そもそも、その人は自分と全く同じコンディションのお肌なのでしょうか?
自分のお肌と『みんなが買う美容液』の相性が必ずしも合っているとは限らないのです。
特にエイジングケアが気になるお肌には気にかけておきたいところ。

今日は美容液のランキングに頼らない選び方についてお話します。
美容液のランキングより大切なのは、自分のお肌を知る。そして美容液を知る事です。
そのポイントを大きく3つにまとめました。


1. 美容液・エイジングケア美容液とは何か
美容液とは、スキンケア成分を目的に合わせてぎゅっと凝縮して配合した化粧品とされ、特にエイジングケア美容液は、エイジングを目的とした最新の化粧品成分をたくさん配合したもの。
成分がぎゅっと凝縮した化粧品でケアするから、よりお肌の変化を感じることができるんですね。


2. 美容液の役割
それは「保湿」。意外でした?
一言で表していますが、実は3つの役割に分かれているんです。
どれもスキンケア・特にエイジングケアには欠かせない働きなんですよ。
  • お肌に水分を与える:化粧水をメインとし、油分で補う。
  • お肌の水分を保たせる:お肌が潤うための保湿成分を美容液で補う。
  • 水分蒸発を防ぐ:乳液やクリームが活躍。
ぷるんと弾むお肌になるのは、お肌が細胞レベルで水分をしっかり保っているから。
年を重ねることで弱くなったお肌の力は、美容液の成分で補うことで再びみずから潤うお肌になっていくんですね。

さて、ここに大切な要素が入ってきます。


3. 自分の肌タイプと、それに合ったエイジングケア成分を知る。
普通肌はオールマイティ、乾燥肌には低刺激タイプ、オイリー肌にはVC誘導体入りなど、お肌のタイプに適した成分があるんです。

これは美容液のランキングより大切なポイント。ぜひ知っておいてください。


美容液ランキングではわからない「エイジングケア美容液」の選び方 7つの秘密 | エイジングケアアカデミー
いかがでしたでしょうか。
お肌について・美容液についての詳しい情報はエイジングケアアカデミーで読むことができます。自分だけの納得の選択肢を見つけてくださいね。

これからもたくさんの情報を学んでいきますよ。
ともに美肌を手にいれよう!



保湿クリームの選び方、エイジングケア目線でも見てみましょう

このエントリーをはてなブック

マークに追加
  ▽クリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村